架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

ブロンプトン用にシュワルベのコジャックを買ってきました。前後輪分。

SPONSORED LINK

今履いてるのはシュワルベのマラソンというタイヤ。
[rakuten:falcon-bike:10003234:detail]
重いけど耐パンク性に強いと言うタイヤです。安定性と耐久性はピカイチ、しかしそれほどスピードは出ないという特色を持つタイヤです。スピードよりも変なトラブルに巻き込まれにくいことを念頭に入れてこれを選択しました。
 
最近、ロードバイクに乗るようになって、ある程度スピードが出ないと辛いなあと思うようになりまして、同じシュワルベが出しているスリックタイヤのコジャックを今日日本橋のloroに行って買ってきました。
[rakuten:spoke-seya:10012393:detail]
こう言うのを調べて、1個3,000円前後かなあと思って買いに行ったら、1個5,250円でした。ぼったくられたかなあと思ったけど、買ったのはワイヤービードのモデルじゃなくてケブラービードのモデルでした(ビードと言うタイヤの枠の部分を金属のワイヤーではなくケブラー繊維で作っているため軽くて曲げやすい)。クイックが付いてる訳でもないブロンプトンはタイヤ外すのが大変なんですが、暇な時間を見てタイヤを履き替えさせようと思います。感想はその後。