架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

こんなもんを家で作ってました。

SPONSORED LINK


東急ハンズでたこ焼き鉄板とかピックとか買ってきて、初めて自分でたこ焼きを焼いてみました。
何故こんなことやってるかというと、話は遡って、孤独のグルメ孤独のグルメの今週の舞台が門前仲町でした。その孤独のグルメで出てきた庄助という焼き鳥屋を調べていて、ストビューで場所を探していた時に、店の近くにあったもんじゃ屋に目が止まって、今度はその店を食べログで見ていたらその店が珍しく自分で焼くたこ焼きというのをメニューに入れていて、それを見て、「ああ、大阪じゃ多くの家庭でたこ焼きを家庭で焼いてると言うしなあ。たこ焼きくらい焼けるスキルがあっても悪くないなあ」。
 
私の悪い癖です。思い立ったら吉日。あっという間に東急ハンズで揃えてしまいました(笑)。

最初の方は焦げて失敗してしまいました。でも暫く焼いてると次第にコツが分かってきて、二度目に焼いた時は見た目は結構まともになってました。やっぱり経験だなあと。焼き方はたこ焼き屋で見たり、たこ焼き屋を経営するHowto系の同人誌も買って読んだこともあります。でも知識として持っているのと実際に使えるのとでは全然違うと思っているので、やってみようと。
 
そして今日の晩飯は大量のたこ焼きと相成りました。…しばらくたこ焼きはいいや。