架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

孤独のグルメ&水曜どうでしょうclassic(テレ玉進行)

SPONSORED LINK

孤独のグルメ。2年ほど前までコミケの宿にしていて、最近でもたまに遊びに行く門前仲町が第一話の舞台。川沿いの焼き鳥屋の焼き鳥と焼きめし。塩味のつくねを生ピーマンに乗せ、潰してからピーマンごとかじって食べるという、一風変わった肉詰めピーマン。しらすと梅の和風焼きめし。古き良き居酒屋の風情を感じるお店とメニュー。生中が無くて瓶しかないってのもアレだ。是非行ってみたい。
 
水どう。絵はがきの旅。50枚の絵はがきの中から抽選で選んだ絵はがきの風景を実際に見に行くという企画。2回目に引いた絵はがきは四国八十八カ所の第一札所、霊山寺。大泉君とミスターは本当四国八十八カ所に縁があるんだなあ(笑)。
ちなみにこれをHTBで放映してたの、1998年12月だそうです。まだ福岡では川上鴻一郎ドォーモで「いってみよ〜っ!」と言ってた時代です。そんな時代にもうこんな企画やってたんだなあ。九州完敗です。