架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2012-01-05から1日間の記事一覧

孤独のグルメ&水曜どうでしょうclassic(テレ玉進行)

孤独のグルメ。2年ほど前までコミケの宿にしていて、最近でもたまに遊びに行く門前仲町が第一話の舞台。川沿いの焼き鳥屋の焼き鳥と焼きめし。塩味のつくねを生ピーマンに乗せ、潰してからピーマンごとかじって食べるという、一風変わった肉詰めピーマン。…

歯医者に行ってきました

麻酔を左下の歯茎に打っているので感覚がないです。食事は摂っても良いらしいけど、麻酔が抜けるのが22時くらいらしい。どうするかなあ。取り敢えずセブンイレブンでラーメンは買ってきたんだけど。 歯医者への通院は長期になりそうです。1年とか、そんなス…

雑煮完食

1/2に寸胴鍋で作った雑煮を今日の朝に完食。もう一回分作れるだけのどんこ、かしわ、蒲鉾はあるので大根と白菜と餅だけ買えばまた寸胴鍋一杯分の雑煮が作れますが、まあ直ぐには作らなくていいかな。