架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

立川駅南口のホットナンバンの肉ちゃんぽん

SPONSORED LINK

ここのお店、ちゃんぽん好きとしては行ってみたいとずーっと思ってたんですが何と夕方前には閉店してしまう。仕事終わりに直行しても間に合わない。今日たまたま仕事が早く上がれたので(残業規制で…)入ってみました。何と私が注文した時点で店のおばちゃんが閉店の札を掛けに出た。私が今日ラストの客だったようです。
ホットナンバン - 立川/ちゃんぽん [食べログ]
私が頼んだのは肉ちゃんぽん。めんたいちゃんぽん、コーンちゃんぽん、チーズちゃんぽんとかビックリする名前が並んでる中で、ちょっと惹かれた肉の文字。一体どんなちゃんぽんなんだろう。
 
ちゃんぽんは野菜を炒めてスープを入れて、同時に麺を茹でて丼で合わせるだけの非常に簡単な料理です。早くできあがります。今日もあっという間にできあがりました。

ちょw肉多すぎw何じゃこりゃ。
元々ちゃんぽんが野菜沢山でボリュームあるのに、更にこれでもかって位に豚肉が乗っている。こんなちゃんぽん見たこと無い。味もオーソドックスなちゃんぽんの味で野菜の味がスープに染みています。麺にもコシがあり、これこそザ・ちゃんぽんといった感じで、味量ともにとても満足しました。
 
あとはもっと営業時間を延ばして欲しいです。もっと気軽に食べに行きたい。