架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

寝られないので、受け取った17歳バトンを

SPONSORED LINK

高校時代の知人のヘア☆ピン君から17歳バトンとやらを受け取っているので、ここで。バトンって初めて。あともう一つバトン受け取ってるんですがそれはまたの機会に。
 
【17歳の時何をしてた?】
17歳と言うと、高校2年の8月〜3年の8月ですね。私8月生まれなので。と言うことは…17歳初期は多分相当凹んでたと思うな。この頃失恋したり謂われのない中傷とか受けまくったり、そんな時期です。失恋に絡んで「ストーカー」って言われたのが一番ショックだったかな。軽く人間不信に陥ったし。あとは、この頃QTM(九州テレメッセージ)のArKissⅡと言うポケベル持ってたんだけど、ベルトモ関係でトラブルがあったのもこの時期だと思う。嫌な記憶はいつまでも覚えているものです。
 
そういや、そのArKissⅡというポケベル、ちょっと前の携帯電話みたいに自分でメロディを作れる機能があるのですが、残酷な天使のテーゼをメロディにしてたのを思い出しました。そうそう、17歳の頃ってあれですよ。新世紀エヴァンゲリオンが放映終了して数ヶ月経った辺り。劇場版もこの頃ですね。
 
【17歳の時何を考えていた?】
エヴァでアニメ関係に興味を持った時期なので、エヴァの見方・考え方なんてのを哲学と絡めて考察してみるとか言う、その頃流行った解説本の真似事みたいなことを考えていました。後は何だろ。基本的に友達少ないから友達関連の記憶はほとんど抜け落ちてます。流石に高校3年になると大学入試のことも考えていたと思います。九州大学入学は中学時代からの悲願でしたし。
 
【17歳の時のイベント】
エヴァの映画。それ以外思い浮かばないや。
 
【17歳でやり残した事】 
やり残したことがあったかどうかすら覚えてない。そもそもこの頃駄目だったことってやり残して駄目だったことってあんまり無かった気がする。何やっても駄目だったんじゃないかな。少なくとも私は。
 
【17歳に戻れたら】
多分自殺しちゃいそうだから絶対戻りたくない。大学時代ならともかく、高校時代は絶対。
 
【17歳に戻って頂く方】
うーん。ここ見てる人で受け取りたい人は御自由にどうぞ。Yuzuriha君辺りどうですか?