架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

寝られないので、受け取った17歳バトンを

SPONSORED LINK

高校時代の知人のヘア☆ピン君から17歳バトンとやらを受け取っているので、ここで。バトンって初めて。あともう一つバトン受け取ってるんですがそれはまたの機会に。
 
【17歳の時何をしてた?】
17歳と言うと、高校2年の8月〜3年の8月ですね。私8月生まれなので。と言うことは…17歳初期は多分相当凹んでたと思うな。この頃失恋したり謂われのない中傷とか受けまくったり、そんな時期です。失恋に絡んで「ストーカー」って言われたのが一番ショックだったかな。軽く人間不信に陥ったし。あとは、この頃QTM(九州テレメッセージ)のArKissⅡと言うポケベル持ってたんだけど、ベルトモ関係でトラブルがあったのもこの時期だと思う。嫌な記憶はいつまでも覚えているものです。
 
そういや、そのArKissⅡというポケベル、ちょっと前の携帯電話みたいに自分でメロディを作れる機能があるのですが、残酷な天使のテーゼをメロディにしてたのを思い出しました。そうそう、17歳の頃ってあれですよ。新世紀エヴァンゲリオンが放映終了して数ヶ月経った辺り。劇場版もこの頃ですね。
 
【17歳の時何を考えていた?】
エヴァでアニメ関係に興味を持った時期なので、エヴァの見方・考え方なんてのを哲学と絡めて考察してみるとか言う、その頃流行った解説本の真似事みたいなことを考えていました。後は何だろ。基本的に友達少ないから友達関連の記憶はほとんど抜け落ちてます。流石に高校3年になると大学入試のことも考えていたと思います。九州大学入学は中学時代からの悲願でしたし。
 
【17歳の時のイベント】
エヴァの映画。それ以外思い浮かばないや。
 
【17歳でやり残した事】 
やり残したことがあったかどうかすら覚えてない。そもそもこの頃駄目だったことってやり残して駄目だったことってあんまり無かった気がする。何やっても駄目だったんじゃないかな。少なくとも私は。
 
【17歳に戻れたら】
多分自殺しちゃいそうだから絶対戻りたくない。大学時代ならともかく、高校時代は絶対。
 
【17歳に戻って頂く方】
うーん。ここ見てる人で受け取りたい人は御自由にどうぞ。Yuzuriha君辺りどうですか?