架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

お久しぶりです。

SPONSORED LINK

最近あんまり更新できてません。一年ほど前からツイッターでの交流と意見表明が多くなってきて、相対的にブログの登板頻度が下がってきていました。
 
それと、ホークスとジェフのことも書きづらい雰囲気だったのも事実で。書くと愚痴にしかならない。攝津をぶっ壊しやがって!とか江川が稼いだ点差をすぐに投手が吐き出すな!とか(ホークス)。相変わらず夏場以降に弱いなしかも昇格のライバルには全然勝てないじゃねぇか!とかも(ジェフ)。イライラすることが多すぎて。
 
あと、楽天の優勝決定試合の最後をマー君がリリーフ登板して胴上げ投手になりましたけど、あれもどちらかと言うと否定派です。楽天はマー君一人のチームじゃないだろ。マー君自身は頼ってないかも知れないけど、中継ぎ抑えだって仕事して今の勝ち数がある。それなのにあの場面だけマー君出てくるのは、そんな彼らの存在を否定していることに繋がるだろ、と思っているのです。勿論、あの場は特別だからって意見も分かりますし、楽天の躍進の立役者は当然マー君です。でもね。
 
楽天、というか楽天ファンに関しては、北海道日本ハムファンにも通ずる大きな苦言があるのですが、それは心の中に留めておきます(笑)
 
と言う訳で最後に、今年の日本シリーズ楽天VS広島でやって、その名も「ブラウンシリーズ」にすれば良いんじゃないかな。始球式もブラウンで。あ、投げるのはボールじゃなくてベースね。