架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

前代未聞の都議選候補者「大 統領(だい とうりょう)」

SPONSORED LINK

今日NHK見てると都議選の候補者の名前の読み上げやってたんです。ところが、アナウンサーが頓珍漢なことを言い出したわけで。
 
「5番目の候補者は読み仮名がそのとおりに読めないと選挙管理委員会に受理されなかったため、お名前を読み上げる事はできません」
 
え?何?
そう思ってネットで調べたら、こういう人らしいです。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009070302000225.html
http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=200554
 
羽柴誠三秀吉とか又吉イエスに続き、またアレな候補者が現れましたね。2chでは話題になりそうです。