架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

今年のジェフ千葉の2ndフィールドプレーヤーユニが到着。ついでに他のユニも広げてみる。

SPONSORED LINK


このセンターに黄色と緑のラインが入っているユニです。今までにないデザインだったのでこの2ndユニは初回販売で瞬殺になりました。後ほど第二次販売がファン感の頃ありまして、私はファン感の時にフクアリで注文しました。
 
と言うことで今までに買ったユニフォームを並べてみました。

一番左は今日の2ndユニに隠れてますが今年の1stユニ(背番号は#9深井)、今日の2ndユニの右隣は2002年のアウェーユニ(#9大柴)。生地にジェフのエンブレムが織り込まれていて個人的には気に入っているモデルです。当時胸スポだったオートウェーブの地の黄色が無ければ良かったんだけどなあ。その右は2006年ホーム長袖。長袖は市販されていません。選手が実際に着ていたユニそのものです。その証拠に、前年ナビスコ杯優勝した記念のエンブレム上の☆が、市販品だと昇華プリントなんですが実使用モデルだと刺繍になってます。更にその右隣は1995年カップ戦用ホーム長袖。この頃はレプリカしか市販されなかったのでこれも実は選手が実際に着ていたものです。
 
後ろにもハンガーが多数見えていると思いますが、これ以外にも沢山ユニを持ってます。またジェフ以外にも日本代表のユニや元ジェフのキャプテン後藤義一が7番を付けていた横浜FCの2ndユニなどもあります。

勿論ホークスのユニもあります。サッカーと違って野球のユニは毎年変更しないためあまり増えたりしません。ですがホークスの場合は鷹の祭典で毎年違ったデザインのユニが出ますのでその分は集めています。一応今年の鷹祭ユニもゲットできる見込み。なお、ホークスじゃないユニも持ってますが一応裏の方に隠してます(笑)。