架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

After the Festival〜祭りの後の後の祭り〜第二部鷲宮神社

SPONSORED LINK

今日は鷲宮神社に行ってきました。今年に入ってもう3回目です(笑)
いつもの武蔵野線武蔵浦和乗り換えで東武伊勢崎線鷲宮駅下車です。
今日の黒板。

昨年より更に12万人増えて42万人だそうです。びっくりだ。
 
出店はさすがに先日よりは減ってましたがまだまだ残っています。
今日の絵馬。

この商店街&塗装工、自重w
昨日、痛凧製作者のOFF会がここであったらしく、その時に参加者が吊したものでしょう。
 
晩飯はまた寿司割烹圭秋へ。いつもの海鮮丼です。

今日は中トロが2枚も入ってました。私の好きな寒ブリも勿論入ってて、やっぱり豪華です。…あれ?この湯飲み、どこかで見たような。

あ、BSDの某人がお手伝いしているサークルが作ってた湯飲みだ(汗)
 
先日ネットでもここでも大好評だった「うな玉巻き」を今日包んで貰えるか聞いてみたところ、材料(鰻だと思います)あるからOKと。と言うことで大将に焼いてもらいお土産に。

冷蔵庫に入れなくても2日は保つので、冷蔵庫に入れないでと言われました。冷やすと鰻が固くなるからね。
それにしてもこれ一本で\1,300-は安いです。運が良ければお土産に作って貰えますので、お土産にどうですか?
 
鷲宮から上野に帰ってくると、ちょうどスーパーひたちが発車待ち。こののっぺらぼうなフェイスには未だに違和感があります。あずさの新しい方の車両とか踊り子の新しい方とかもそうですが。

やっぱりいつ行っても鷲宮はいいですね。気分を入れ替えるにはもってこいの場所です。圭秋の大将もいい人だし(今回はちまきをご馳走になりました)、人と人との繋がりを意識できる貴重な場所です。
 
最後におまけ。

上野駅から秋葉原方面に疾走する図。やっぱり夜は露光が厳しくて無理ですね。てか走行中の撮影は危ないから止めなさい>私