架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

After the Festival〜祭りの後の後の祭り〜第一部東京ビッグサイト

SPONSORED LINK

「祭り」直後に私が恒例行事としている、残り香を求め彷徨うイベント、祭りの後の後の祭り。最近やってなかったですが、行ってきました東京ビッグサイト(行ったのは昨日だけど)。この日は風が強く、自転車で巡航するのもままならなかったので家と駅の往復ぐらいしかブロンプトンに乗りませんでした。こんなことなら鍵掛けて駐輪しておけば良かったかな。
 
まずは中央線で東京まで行った後、京浜東北線で新橋に移動。そして、私が観光列車と呼んでいるゆりかもめへ。トロッコ列車やSLあそBOYと同じ扱いです。ゆりかもめに乗るならば一本遅らせてでも最前列に乗るべきです。だからこそ観光列車なのです。

新橋駅発車前。新交通システムなのでレールはありません。でも降りたら感電するよ(笑)

台場駅発車直後。切り替えがあるんですね。ここで折り返す列車ってあるんだっけ?
 
国際展示場正門駅で降りて東京ビッグサイトへ。何かウィンタースポーツフェスタなるものが催されていました。そう言えば何かそんなCM見たことあるような。

とりあえず中に入ってみます。

こんなに広かったんですね。つい2週間ほど前は人で埋め尽くされていました。
と言うわけで何とかコミケの残り香は…と入り口入ってすぐの自販機を観てみると…

あれ?

あらららら。コミケ期限定じゃなかったんですね。と言うことはずーっと西又茶がビッグサイトに残ると。これも広義での町おこし?(笑)
 
おまけ。TFTビルの、落ちてくる噴水。