架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2012-01-03から1日間の記事一覧

一番館のポームダムール(ブランデー)

神戸の菓子店、一番館のポームダムールは私の好物の一つ。青リンゴを蜜で炊いてチョコでコーティングしたお菓子です。チョコのぱりっとした食感とリンゴのさくっとした食感、ビターチョコと甘いリンゴのハーモニーが絶妙で、紅茶の茶菓子として新宿の京王百…

西川貴教の信じられない一言

2011年最後のビーサイ(vol.295)の一本目より。 「西川貴教のオールナイトニッポン」以来15年間一緒に仕事をしていて今も「ちょこっとナイトニッポン」「西川貴教のイエノミ!!」を担当している構成作家の石川昭人(石川さん)が西川に対して、一日中西川と…

サンジャポでお馴染み真樹日佐夫先生が急逝

http://www.daily.co.jp/ring/2012/01/03/0004719291.shtml 「ジョークだよ!」が聴けなくなってしまったのは残念。ご冥福をお祈りします。