架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

BOSEおすすめBluetoothスピーカーの小ささと迫力に感動

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20171015204059j:plain

音音痴の私ですら分かるすごさ

こんばんは。音の良し悪しを聴き分けられない石谷玲です。AirPodsも普通に聴けるじゃんと思っているのですが、レビュー記事見ると音質は全然ダメと評されてて、どういう音だと高音質なんだろうと悩むことも多々あるくらい音音痴(おとおんち)です。そんな私が今日ビックリする出来事があったので今回の記事を書きました。

先日amazonでキャンペーンのあったスピーカーSoundLink Micro Bluetooth® speaker

先日、こんなamazonのキャンペーンがありました。

www.amazon.co.jp

※このキャンペーンは終了しています。

普段bluetoothスピーカーなどは全く使わない私なのですが、BOSEのスピーカーと言うことでちょっと気になり、プライム会員であることもあってキャンペーンに応募してみました。結果は見事に落選だったのですが、こんな物があるんだなあと言う情報はしっかり私の頭にインプットされました。

で、今日別件で川崎のビックカメラに来まして、用事は完全ワイヤレスイヤホンの物色だったわけですが、そのコーナーのすぐ向かいにBOSEのBluetoothスピーカーのコーナーがあったわけです。

f:id:R_I:20171015205254j:plain

ああ、この前キャンペーンやってたの、これかーと思って近付いて見ると、そのAmazonで見たスピーカーの大きさが異様に小さいことに気付きました。

f:id:R_I:20171015205733j:plain

えっ、こんなに小さいの!?ガチで手のひらサイズじゃん!これなら普通に持ち歩けるなあ、すげえよBOSE!(小並感)

こんなしょうもないことを考えつつ、試聴のボタンを押してみた訳です。すると、聞こえてきた音楽に今日一番の衝撃。この小っちゃいユニットから、本当にパワフルで本当に音の広がりを感じるサウンドが発されてるのです。思わず、私の周囲に別のスピーカーが連動しているんだと思って、周りを見回してしまったくらいです。これ、このスピーカーから聞こえてきてるんだよね?何で周囲から聞こえてるように聞こえるの!?(語彙力ゼロ)なんでなんで!?あまりにビックリしてしまってなかなかその場を離れられなかったです、MAJIDE。

音音痴なのでどう表現してみれば良い物か全く分からず、こんな文章になってしまいましたが、これ本当に凄いので、家電量販店に来た際は一度試聴してみて下さい。なんでこの大きさのスピーカーからこんな音が出るの!?と思うはず…もしかしたらこういう音響機器の世界に疎い私だけかも知れないですが…(自信持てない)。 

SPONSORED LINK

 

本当に見たかった完全ワイヤレスイヤホンの方は…

こっちの方はもうちょっと「待ち」ですかねえという印象でした。EARIN M-2とBOSEの完全ワイヤレスが出てからが勝負かなあという気もしました。 

この2つが出る今年12月以降、また情報集めて比較してみたいなと思ってます。EARIN M-2が本当に12月に出るのか分からないけどね(本当は夏休み明け販売開始だった記憶)。