架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

コード類の整理に便利な結束バンド

SPONSORED LINK

ロフトでこれを見つけて買って以来、デジモノ関係のコード類の結束はこれで賄うようになりました。

f:id:R_I:20161120020940j:plain

自分で好きな長さにカットして使えるのと、普通のベルクロ(マジックテープ)と違って、「固い面」「柔らかい面」両方とも毛足が短く、結束・保管していて全然邪魔にならないのがお気に入りです。普通のベルクロだと邪魔になったり他の機器類に引っかかったりしたり、最悪傷をつけることもあるんですよね。その心配がないので本当に有難いです。結束力は強力というレベルではないですが、接着する面を長めに取れば保管中に剥がれる可能性も高くありません。

f:id:R_I:20161120020958j:plain

例えばこんな使い方も。これは私が使用しているポータブルBDドライブなのですが、保管中にそのケーブルを固定するのに、ドライブ全体を結束バンドで結束し、ドライブと結束バンドの間にケーブルを挟み込んでいます。こうすることで移動中もケーブルが紛失することなく、即座にドライブが使えるので超便利。