架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

一年以上ぶりに訪れた武蔵小金井のカレーのプーさん

SPONSORED LINK

何か仕事で凄い疲れているなあと感じていたわけです。コミケの原稿もやってますしね。それで、何とか食べて元気になれるものはないかなあと思っていたら、昔行っていたお店を思い出しまして。それがこの武蔵小金井のカレーのプーさんだったわけです。
 
どう言う店かはググるなり私のブログの過去ログを参照するなりしてください。
 

野菜チキンカレーのレギュラー4辛。
この野菜のてんこ盛り状態!これこそがカレーのプーさんのカレー。ゆえにここでは「野菜」は必須なのです。カレーそのものも美味しいけど、ここに来たら野菜の名がつくカレーを頼まないと。セロリやパセリ、レンコン、トマト、インゲン豆など、珍しいところではこんにゃくまでも素揚げして載せられています。こんだけの野菜を一気に摂れるのですから元気にならない訳がない。見た目も健康的ですからね。カレー自体もスパイスをそのまま煮込んだ様なもので、スパイス独特の風味がそのままカレーに生きています。だからその風味が苦手な人はいるかもしれません。
 

食後のアイス。昔はコーヒーとアイスから選択だった気がしますが、今は色んなジュースやラッシーも選べるみたいです。でもこの自家製の日替わりのアイスが美味しいので、結局アイス。今日はダブルベリーのアイスだったようです。過去には生姜のアイスなんかもありました。
 
ご馳走様でした。