架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

サテライト★アニメナイトVol.3 〜モーレツ♥宇宙海賊night!〜

SPONSORED LINK

昨年春の「ボンクラアニメ学芸会」以来一年ぶりの阿佐ヶ谷ロフトAイベントです。神様ドォルズナイト!やクラッシャーイベントは全て新宿のロフトプラスワンでしたからね。

今回のイベントは、制作会社サテライトの作品を一つ取り上げて裏方の話をじっくり聴くというものでした。ニコ動でも生中継されていたので知っている方もいるかも知れません。出演は佐藤監督と主人公加藤茉莉香役の小松未可子さん、三代目役の松岡禎丞さん。シークレット(でもニコ動でバレてるのでここでも明かす)でメカニックデザインの鷲尾直広さん。

取り敢えず今回のスペシャルメニューはこんな感じでした。「リリカさんのポトフ」にはちょっとした秘密があります。このポトフの内容物の一つは次回の「モーレツ宇宙海賊」にて明かされますのでお楽しみに。ちなみにゲストの小松未可子さんはこのポトフを「おでん」とうっかり間違えました(笑)。

と言うところで貴重な資料を見せて貰ったりなんかした今回のイベント内容は当然秘密として(笑)、今回の感想としては、小松未可子さんは最近の若い声優にはあまり見られない物怖じしない度胸の良さがあって素直に感心してしまいました。今回の加藤茉莉香を演じて、自分が加藤茉莉香に引っ張られている気がすると言う趣旨の発言があり、その通りならこの役のキャラに人間として近付いてきているのかも知れません。もしくは役に没頭できていると言うことかも知れません(ただしこの作品、もう昨年のうちにアフレコは終了しているのでタイムギャップがあるのかなあとも思うのですが)。このイベントで小松未可子さんの人となりを垣間見ることができ、個人的にファンになりました。今後応援したいと思います。美人ですしね(笑)。松岡禎丞さんの弄られキャラぶりも半端じゃなかったですね。
 
恒例の抽選会では、コミカライズを担当する某先生(某ライトノベルのコミカライズも担当されています)の直筆イラスト色紙が当選しました。この手のイベントの抽選会で賞品ゲットできたのは今回が初めてです。すっごい嬉しい。ちなみにこの某先生は原作であるソノラマの小説版(ミニスカ宇宙海賊。著・笹本祐一)のイラストを担当した松本規之先生(自転車関係でもお馴染み)と一緒に会場に来られてました。

楽しかったです。これだからロフトイベントはやめられない。