架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

昨日の神様ドォルズ第10話

SPONSORED LINK

ネタバレする訳にはいかないのでざっくりした感想だけ。
イベントの時に阿幾(木村良平)からも上江洲さんからも岸さんからも言われた「花澤(香菜坊)は頑張ってると思う」がよく分かる回でした。個人的に香菜坊はどの役も同じような声で、演技の出来ない娘という評価でした。でも今回はなかなか良いのではないでしょうか。逆に既存の花澤ファンはこれ聴いてどう思ってるんだろう。あとは、アニメ序盤の「あのシーン」ってこう言うことだったのかと。てっきり謎の過去は第7話のアレだけかと思ってたけど、よく考えたらこれもあったね、と。
 
しかし村瀬さん斧さん鍋井さんらの味のある岸ファミリー声優と沢城みゆき小林由美子というベテラン声優(とは言え彼女らも岸監督のAngel Beats!に出演)、そして花澤茅野木村良平と旬の若手声優(言わずもがな香菜坊と木村良平もAB!出演組)を揃えるこの神様ドォルズってアニメは本当豪華で凄いよ。どう見ても今季最高のアニメなのに何で注目されないんだろう。
 
昨日の第10話を見終わった方はこちらもチェック。
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3837.html
私もこれどうまとめるのか気になる。