架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

iPad触ってきました&iPhone一択の様相を…

SPONSORED LINK

iPadビックカメラ立川店で触ってきました。結構面白いですね。GoogleMapの見やすさが印象に残っています。タッチパネルタイピングもできました。操作性は文句ないです。
 
でも、あの大きさはタブレットPCのリプレースを視野に入れたものなんだと思うんですが、拡張性に乏しくて、とても私の用途には使えない。街でデジカメで写真を撮ってblogを更新する。blogの更新まではできますが、デジカメで撮った写真をどう取り込む?bluetooth付きカメラとかを探す必要がある?まさか。
 
そんなことを思いながら、同じフロアのソフトバンクのコーナーのiPhoneを手に取ってみます。iPadと同じ事をコンパクトなサイズで実現できる。ああ、やっぱりこれなんだな本命は。そう思いました。逆に言うと、先日iPod touchの話をしましたが、iPod touchではやっぱり機能が不足している。それを確認するに至ったわけで。
 
Internet.com | The original source for all things Internet: internet-related news and resources, domain names, domain hosting and DNS services, free website builders, email and more
次機種の情報が欲しい。次機種が出たタイミングで買ってしまおうか。