架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

東京近郊大回りグルメ〜我孫子駅の唐揚げそば〜

SPONSORED LINK

最近ブロンプトンを乗り回せず輪行ができないので、電車の旅が多くなってます。
 
さて、東京近郊区間乗り鉄の皆さんが一度は口にしているであろうエキナカの名物グルメの一つが我孫子駅弥生軒唐揚げそばではないでしょうか。何が名物なのかは実際に見てみれば分かります。
 
府中本町駅から新松戸駅常磐線に乗り換えて数駅、我孫子駅に到着。

ここです。というか今回は1番2番線ホームだったのですが、我孫子駅には何カ所も弥生軒がありますね。

唐揚げ2個入りは440円なのですが売り切れランプが点いてます。仕方ないので唐揚げ1個入り340円を買ってみます。

もう一度言います。これが唐揚げ1個入りのそばです。
このでっかいのが乗って340円。それじゃあ唐揚げ2個入りのそばって…
 
味の方ですが、唐揚げは衣にも鶏肉にも下味が付いているので悪くないです。麺もつゆも普通の関東風です。この値段でこのレベルのものが食べられるのならばOKでしょう。
 
ちなみにここには山下清画伯の「ここのそばはおいしいよ」と言う推薦文があります。何でもここで一時期働いていたらしいですね。