架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2009-03-08から1日間の記事一覧

それでは次は最近のエキナカグルメでも〜西船橋駅の坦々麺〜

昔のエキナカグルメと言えばそれこそ先ほどの様な立ち食い蕎麦ばかりだったわけですが、最近はエキナカに色んなものができつつあります。ecuteとかDilaとか名前が付いてますね。 今回は西船橋駅。ちなみに先ほどの我孫子駅からは、成田線に乗りたいがために…

東京近郊大回りグルメ〜我孫子駅の唐揚げそば〜

最近ブロンプトンを乗り回せず輪行ができないので、電車の旅が多くなってます。 さて、東京近郊区間の乗り鉄の皆さんが一度は口にしているであろうエキナカの名物グルメの一つが我孫子駅の弥生軒の唐揚げそばではないでしょうか。何が名物なのかは実際に見て…