架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今日買った物

SPONSORED LINK

vgvd.jp
東急ハンズで購入。ちゃちな写真が撮れることで一部に有名なトイカメラHolgaですが、その110フィルム版がこれです。懐かしの110フィルムですよ。私、昔「ドラえもんのパチリンカメラ」というカメラを親に買って貰って、それが初めて手にするカメラで凄い嬉しくて色んなところを撮りまくった思い出があります。そのパチリンカメラが110フィルムでした。それ以来です。
あ、こんなオークションがありました。多分これです。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/95986517
 
Holga自体は、私がたまに観に行く人のblogで、これまたたまにHolgaの写真が載っていて、こんな面白い写真が撮れるんだと興味はありました。綺麗な写真、便利な写真ならデジカメで幾らでも撮れますが、面白い写真はなかなか撮れませんので、機を見て色々撮ってみたいと思います。

  • クロックス o-dial

Sites-crocs_jp-Site
これのcelery/purpleをやはり東急ハンズで購入。celeryのクロックスは昨年買っていたのでサンダルと携帯ケースがお揃いの色になりました。でもこの携帯ケース、意外と実用性ありますよ。素材が素材なので滑らないし、形状的に身体にフィットして嵩張らない。細かいことを言うと、金属使ってないので空港の金属探知機にも引っかからない。良いですね、これ。
 
でもおまけ的に付いてるカードホルダーはちょいと使えないかも。

  • 電池式携帯扇風機

昨年買ったのはあっさり壊れました。数年前まで使ってた、博多駅交通センターのナムコワンダーパークのプライズゲーム(UFOアラカルト)で取った、たれぱんだの携帯扇風機はゲットした後何年も使えた便利グッズだったのになあ。