架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

まずはこれから書かせてください(ばってんさんの話)。

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061022-00000044-mai-peo
ばってんさんと言えば、日本全国の人が「九州のローカルタレントと言えば?」と聞かれてまず名前が挙がるであろう御方です。TV・ラジオ問わず活躍し、老若男女に愛される希有な存在。或る意味「九州人の心」と言うべき存在ではなかったでしょうか。
 
ばってん荒川さんが亡くなりました。
 
いつもなら「『肥後にわか芸人』って何やねん」と突っ込むところですが、ちょっとそんな気になれないのは相手がばってんさんだからでしょうか。私自身の経験としては、上川端商店街でばってんさんがラジオの街かどカラオケ大会のコーナーの中継をやってたのを大学時代に目撃できたことぐらいしか無いのですが、いつでも何処かで会えるのではないかと思い、そんなにその出会いを大切にしなかった当時の私が今では憎くて仕方ありません。
 
ばってんしゃーん、好いとったばい。