架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

清原、西武の客寄せパンダになれるのか

SPONSORED LINK

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050917&a=20050917-00000000-spn-spo

今季、主催63試合の平均観客数は1万5837人でリーグ5位。最下位の楽天の1万4195人と大差はなく、いかに観客数をアップさせるかが大きな課題だ。

ちょっと待て。オリックスにも負けてるのか?松坂がいてこの数字か?末期だな。黄金時代を築き九州のファンからの支持を一手に集める福岡ソフトバンクホークス、空白地域北海道に移り、球界随一のスター新庄を抱える北海道日本ハムファイターズ、今季大躍進を遂げ集客も軌道に乗りつつある千葉ロッテマリーンズ。ここまではいい。でも、支持率がダントツに低く、何年か前にはヤフーBBスタジアム(現・スカイマークスタジアムグリーンスタジアム神戸)にたった100人ちょっとと言う惨状を生み出したオリックスに負けてるってどういうこと?大阪近鉄と合併して大阪ドームでの試合もやってるけど、その分が上増しされて所沢(インボイスSEIBUドーム)を超えたって事は考えにくいんだけど。と言うことはやっぱり西武の地盤沈下が激しいと言うことか。巨人と同じですか。かつては巨人と西武って両リーグの盟主として、リーグを代表して覇権を争ってきたのに、今では同じ悩みで苦労してる訳ですな。時代の流れを感じます。
 
そして、その流れを逆行させる男・清原を本当に受け入れるつもりなのでしょうか、堤さん、黒岩さん。