架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ワンダーフェスティバル

SPONSORED LINK

通称ワンフェスガレージキットと呼ばれる模型の頒布会です。要はガレキ界のコミケ。日本中からディーラーと愛好者が集まります。ちなみに私はコミケはこれまで15年目ですがワンフェスは実は行ったことが無く今回が初めてです。
 
で、今回その模型というか立体製作物は一つも買いませんでした。会場に着いたのが11時半頃だったのですが、10時から始まったワンフェスで11時半はもうめぼしいモノは何も無くなってましたね。コミケだと同人誌は多いところだと数千部単位で持ってこれるので、大手でもまだ残っていたりしますが、ガレージキットはそんなに大量に持ち込むことができないので、売れるところは本当にあっさり完売します。私が着いた時にはもう撤収してしまったディーラーが数多くありました。これがガレキ界の常識なのでしょう。今回会場では主に模型の写真を撮ることしかできませんでした。しかもデジカメを持ってこなかった(バッテリー充電しておらず、持っていくのを断念していた)のでiPhoneで全て撮ることに。お陰でピンぼけでがっかりする写真ばかり。不完全燃焼な一日でした。まあこれでイベントの詳細が分かったので、次回は行くかどうかも含めて色々判断できるようになると思います。その意味で今日は有意義な一日でした。


何故か藤やんうれしーからの花輪がありました(笑)