架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学王

SPONSORED LINK

お試しかっ!やっていたテレ朝月曜23時枠が4月から雑学王(厳密に言うとゴールデン時代は「クイズ雑学王」だった)になりました。テレ朝お得意の、深夜枠で人気→ゴールデンに昇格のルートでお試しかっ!がこの枠から居なくなったわけですが、この雑学王自身も元々は水曜深夜枠でした。出戻りなんですね(笑)。
 
ゴールデン時代に比べて簡単な問題が増えたように思います。解答者も10人固定みたいですし、リーグ戦みたいな感じでやっていくみたいですね。まあ深夜枠ですしこんなモンでしょうか。
 
全然関係ないですが、現在の月曜深夜枠と水曜深夜枠は雑学王とくりぃむしちゅーの番組(シルシルミシル)ですが、この二つは2007年の10月から3ヶ月の間はそれぞれ時間が逆だったんですね。前述の通り水曜深夜に雑学王、その頃の月曜深夜枠はくりぃむナントカでした。