架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

グラッチェガーデンズ

SPONSORED LINK

今日、甲府に出張した帰りに夕飯喰いに、初めて寄ったグラッチェガーデンズ。そもそもここ、ちょっと前まですかいらーくで、グループの業態転換に見事に巻き込まれて気付いたらグラッチェガーデンズになってました。
 
メニューを見て唖然。ここ、モロにサイゼリヤを意識してますね。フォッカチオとかポトフとか。パスタのLサイズが通常サイズの2倍なのもサイゼと同じ。でも決定的に違うのが値段。すかいらーく価格でサイゼのようなメニュー…。
 
ホタテのクリームスパとミネストポトフ(両方ともノーマル)、それにドリバーで注文してみたら、見事に1,300円オーバー(笑)。しかも量が少ない。ポトフもサイゼを意識してかキャベツが塊で入ってるんですが、ぶっちゃけショボイ(笑)。この金があればサイゼリヤならパスタもWサイズにできて腹一杯食えるなあ。
 
つーか、サイゼリヤで良いです。なのですかいらーくを返してください。俺のサーロインステーキランチを返してください、マジで。