架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

昨日のスポーツその2〜残留に向けて大きな1勝 名古屋グランパス×ジェフ千葉戦〜

SPONSORED LINK

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2009062003/game.html
この試合が昨日の夜にJ-SPORTSで再放送やってたんですが、得点シーン良かったですね。巻がパスを受けてやや溜めた後センターに居るミシェウに速いパスを出し、そのミシェウも溜め、そしてポンとボールを「置く」。すると後ろから猛然と飛び出してきた深井がそれを受け取りシュート。見事に名古屋ゴールを揺らしました。守備面もボスナーがしっかりまとめ、ボスナーや坂本がオーバーラップしている時も福元や和田がしっかり固めていて冷静に対処できていました。こういう試合を継続的にできれば今の位置(18チーム中16位で自動降格圏内)には居なくなるでしょう。普段辛口の私もこの試合は可能性を感じさせる、点差以上に褒められる試合でした。
 
まあまずは次の大宮戦ですね。