架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

セブンイレブンの『赤肉メロンホイップのミルクプリン』を全力で勧めたい

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20180601001122j:plain

久し振りのブログ記事アップ

一週間以上ブログ書く時間が取れませんでした。

ども、石谷玲( @R_I )です。

仕事とプライベートと病気で散々な目に遭ってました。

ホントつらい。

仕事はまだケリが付いてないので、もう1,2週間は夜中まで仕事して週末も休日出勤かも知れないです。

なので今回の記事も1時間くらいでサクッと簡単に書きます。

本当はいっぱい書きたいことあるんだけどな…。

セブンイレブンにまた美味しいコンビニスイーツ来たよ!

その名は 『赤肉メロンホイップのミルクプリン』

セブンイレブンのコンビニスイーツと言えば、以前こんな記事を書きました。

www.hito-tsuna.com

これもホント美味しかったですね。

甘すぎないのが肝だった気がします。

そんなセブンイレブンのコンビニスイーツですが、先日こんなツイートを拝見しました。

何か美味しそう!

ちょっとこれ試してみたいなあ、と言うことでウチの近くのセブンに走り、買って参りました。

f:id:R_I:20180601002845j:plain

ゲットだぜ!

実食!メロンホイップとソース、そしてミルクプリンの調和がスゴイものを生む

と言う訳で食べてみましょう。

f:id:R_I:20180601003047j:plain

あー!口に入れた途端に広がるメロン感

このホイップとオレンジ色のソースから来るメロンの風味は抜群です。

で、下の白い層がミルクプリンなのですが、これがスッキリ甘い

ただし普通のミルクプリンなので味としてはそこまで特徴がある訳ではない。

そこに個性の塊であるメロンホイップとソースが絡まる訳です。

メロンホイップとソースがおかずで、ミルクプリンがごはん?

うーん、喩えが悪いな。

メロンホイップとソースがミルクプリンと合体することで、プリンのつるんとした食感と甘さにさらにメロンフレーバーが乗り、全体としての調和が取れた、味でも食感でも楽しめるスイーツになる訳です。

メロンホイップとソースだけだとちょっとしつこいかなあと思ったけど、ミルクプリンとの相性は満点。

ミルクプリンだけでもメロンホイップだけでも正直飽きそうなのですが、この二つがあることで、丁度良いメロン味、甘さになる様な気がします。

まずは片方を一口ずつ食べると良いかもしれません。

それぞれの味を焼き付けた上で、一緒にお口へGO!

そうすると一つで2度美味しい、いや3度美味しい?そんなスイーツになるような気がします。

しかし、これが税込224円で食べられるのは幸せですね。

セブンイレブンのコンビニスイーツ開発は強者だなあ。

SPONSORED LINK

 

例によっていつまで棚に並んでいるか分からないので今すぐに!

コンビニ商品を紹介する時はいつも書くのですが、この商品がいつまで並んでいるかは分かりません。

ちょっと前に血眼になって探したパウチのフローズンコーラの商品、1回買った後すぐに商品自体を見なくなってしまいました。

上の記事にあった『もちとろ さつまいもこ風』だってあの記事を書いた数週間後にはもう店頭から姿を消していました。

取り敢えず、もし気になりましたら明日の朝にはセブンイレブンに行ってみましょう

今すぐでも良いです

そして、200円ちょいのコンビニスイーツとは思えない、本格的で高級なメロンの風味とミルクプリンの甘みを堪能して頂ければ幸いです。

と言うところで、そろそろ明日の仕事のために寝ないといけませんので、今回は簡単ではありますが、この辺で。

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ!

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com