架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

【実食レビュー】空から降る一億のニンニク片!ペヤング塩ガーリックやきそば

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20180207183405j:plain

先週ピーヤング麻婆春雨とりあげたばっかりだったのに

どうも、九州に住んでる時、東京に遊びに来てペヤング食べるのが楽しみだった石谷玲( @R_I )です。

今はどうか分かりませんが、昔はペヤングって九州では売ってなかったんです。

日清焼そばUFOに比べてソースがサラサラあっさりしていて、容器も発泡スチロールじゃなくて二層式のプラスチックで、何というか都会東京ならではの食べ物って感があったんですよね。

僕だけかも知れませんが。

それでは今回はファミマで見つけたこれをご紹介します。

f:id:R_I:20180207182257j:plain

おいコラ待て、この前もペヤングやっただろ!とお思いの皆様。

ごもっともです。

僕も「この前ピーヤング麻婆春雨出したばかりだろ!」とこれ見て突っ込みました。

でも、手に取ったからにはやらねばならぬのです。

ペヤングレビュー。

籠に突っ込みました。

ペヤング塩ガーリックやきそば

ペヤング新製品の発売ラッシュが異常

www.peyoung.co.jp

ペヤング塩ガーリック、発売日は2/5(月)でした。…ん?ちょっと待って?

  • ピーヤング麻婆春雨 1/29(月)発売
  • 夜のペヤングやきそば夜食ver. 1/15(月)発売

1,2週ごとに新製品発売してるじゃん!

ペヤングさん出し過ぎ!

コンビニの弁当じゃないんだから!

まずはパッケージをチェック

では、見ていきましょう。

f:id:R_I:20180207184631j:plain

前回のピーヤング麻婆春雨が赤というかオレンジというかの配色だったので、はっきりカラーリングを分け、目立つようにしている様な気がします。

事実、一発で目が止まりましたし。

f:id:R_I:20180207184840j:plain

525kcal。

確か通常のペヤングソースやきそばが544kcalですので、カロリーに関しては大差がありません。

塩焼きそばだからヘルシーという訳でもないようです。

食塩相当量が3.8gですが、通常のペヤングソースやきそばでも3.6gあります。

本当に大差ありません。

パッケージ開封

外装パッケージを開けてみます。

f:id:R_I:20180207185413j:plain

ここはいつもの通りですね。

f:id:R_I:20180207185507j:plain

中身はインスタント麺とかやく、ソース。

これだけ。

f:id:R_I:20180207185608j:plain

かやくの中身はキャベツ、ベーコンのような豚肉、そしてフライドガーリック。

もうこの時点でガーリックです!

というかこのかやく袋を開けた途端に拡がるガーリックの香り!

待て、この時点で危険な香りがぷんぷんするぞ!

いや、香りというか臭いというか…。

塩ガーリックやきそばを作ろう!

一抹の不安を覚えながら麺の下にかやくを器用に入れて、お湯を注いで 3分待ちます。

f:id:R_I:20180207190248j:plain

あのね、蒸気が既にニンニクのエキスを十分に拡散してくれてるの。

お湯を切る時にも、蓋を開ける時にも。

これ、ニンニク嫌いの人がいる部屋では作れないですね。

f:id:R_I:20180207190622j:plain

f:id:R_I:20180207190650j:plain

f:id:R_I:20180207190716j:plain

f:id:R_I:20180207190738j:plain

ええと、このソース尋常じゃないニンニクの香りがしてます。

やっぱりとは思ったけど、かやくのガーリックだけじゃなかったんですね。

むしろこちらのソースの香りの方が明らかにヤバイ。

f:id:R_I:20180207191027j:plain

かき混ぜます。

当然ながら香りが立ち上ってくるんですが、ニンニク好きの私ですら咳き込むレベル。

流石ペヤング、容赦ない…これ本当に市販していいんかな?

これで完成です。

正直、口に入れるのが怖い。

実食!辛っ!想像以上にガーリックだ!

覚悟を決めました。

今日は誰にも会いません。

牛乳も買ってきました。

喰って風呂入って、寝るだけです。

誰にも迷惑かけません。

f:id:R_I:20180207191521j:plain

かっ!

かっ!

辛っ!

なんだこれ!あれだ!唐辛子や胡椒の辛さじゃない、生ニンニクの辛さだ!

二郎や二郎インスパイア店で盛られるニンニクマシマシの辛さだ!

よくよく見るとソースにクラッシュニンニクのつぶつぶが入ってます。

これか!この辛さの原因は!

味を説明すると、塩やきそば的な味付けは強くありません

最低限の調味はしてますよ、という程度。

そして、それ以外の要素は全てガーリック

ニンニク。

麺に絡みつくニンニク。蒸気もニンニク。具もニンニク。

すっかり僕もニンニク吐息。

ガーリック・ドロップアウト。

あまりにガーリック過ぎてキャベツとか肉とか入っているのを忘れてしまうくらい。

というか食べた感覚が無い。

f:id:R_I:20180207192707j:plain

完食。

とりあえず注意点としては、ニンニク嫌いの人の前で作らないで下さい。

ネタでも嫌がらせでも罰ゲームでも。

マジで卒倒しかねないです。

SPONSORED LINK

 

空から降る一億のニンニク片

いやあ、ここまでヤバイとは正直思いませんでした。

とめどなく襲いかかってくるんですよ、ニンニクフレーバーが。

何処まで食べても降り注いでくるニンニク片。

ペヤング・まるか食品、容赦なし。

激辛MAXでも分かってたけどね。

美味しいかというか、正直、そこまで…という感じです。

不味くはないのですが、ちょっと美味しく食べられるレベルを超えてるかなと言う気がします。

なので、ガーリック平気!と言う人だけネタで食べてみては如何でしょうか?と言う程度にオススメは留めておきます。

あと、絶対にこれ食べたあと、人と会うのはやめましょう。

牛乳飲んでもなかなか…でしたので。

それでは、今回はこれで。

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ!

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com