架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

今年の夏コミの新刊、まだ原稿完成してませんが告知します!→入稿しました!新刊出ます!(2017/07/28更新)

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20170725003120p:plain

今回のテーマはブロンプトン輪行袋です。

今回のコミックマーケット92(2017年夏コミ)の新刊はこちら!

f:id:R_I:20170725005935j:plain

…の予定です。A5オフセット300円。

僕が今まで買ったブロンプトン輪行袋のレビューをやります!ということで書き始めた訳なんですけれども、執筆期間中に輪行関連で色々ありましたね?その辺に関しても私なりに少し私見を書かせてもらいます。実はこの部分まだ書き上がってないので過去形にできないのですが…。

 →(2017/07/28更新)書き上がり入稿も完了しました!後日この記事の日付をサークル参加当日に変更して正式な告知とさせて頂きます。

今回登場する輪行袋の一部をご紹介します。

f:id:R_I:20170725012249j:plain

f:id:R_I:20170725012314j:plain

f:id:R_I:20170725012434j:plain

こんな感じであと3つ、合計6つの輪行袋をご紹介したいと思います。乞うご期待。

 

あとはいつもの通り既刊もあるだけ持っていきますので、前回までのコミケでの買い忘れや、今回初めて来ました!という方は是非色々読んでいって頂けたらと思います。また、折りたたみ自転車や小径車、私はロードにも乗りますのでロードバイクの悩みや相談等あれば承りますので、気兼ねなくお声をおかけ下さい。けものフレンズ話をしに来るでもいいよ!

既刊のご紹介(全てA5オフセット・300円)

  • 聖地らいだぁす!(2016年冬コミ初出)

f:id:R_I:20170725013324j:plain

アニメ版『ろんぐらいだぁす!』の聖地巡礼ロードバイク走行旅行記「聖地らいだぁす!」です。第1話にて亜美ちゃん達が走った境川サイクリングロードを走り、飯田牧場でジェラートを堪能し、最後は雛子のお店の北京料理双龍にて御飯を食べて終了という、ちょうど40kmのゆるゆるサイクリングを初心者目線で纏めてみました。アニメやコミックで自転車に興味を持った方などに読んでもらいたい本です。

  • 折りたたみ自転車で行こうよ福岡山口熊本!(2016年夏コミ初出)

f:id:R_I:20170725013754j:plain

福岡、山口、熊本の自転車で行くと楽しい場所や名所を案内するとともに、ブロンプトンでの飛行機輪行も紹介している本です。より多くの人が震災のあった九州特に熊本に足を運んで欲しいなと思い、過去の原稿を参照し書きました。

  • この素晴らしい輪行できる高速バスに祝福を!(2015年冬コミ初出)

f:id:R_I:20170725014053j:plain

輪行手段としては廃れてしまったようにも思える高速バスですが、数少ない路線では輪行可能なものもあります。今回は東京駅と南房総を結ぶJRバス関東さんの房総なのはな号にロードバイク輪行状態で乗せ、竹岡式ラーメンビンゴバーガーを楽しむ旅行の様子をまとめました。ロードバイクを縦型輪行袋に詰め込む様子もまとめていますので輪行初心者の方も是非読んでいって頂けたらと思います。また、この旅で使ってみて、その写真をtwitterに載せた際に反響の大きかった「吸盤フックで輪行袋を固定する」話も載せてます。興味のある方はどうぞ。

  • brompton tears(2014年夏コミ初出)

f:id:R_I:20170725014743j:plain

true tears」の聖地、富山県南砺市城端地区をはじめとし、富山市高岡市も含めた聖地巡礼輪行旅行記。「brompton tears」は若干数持参します。

と言うことで2017年8月12日(土・コミケ2日目)は東京ビッグサイト東地区5ホール、ポ-15b「沙杏院project.」へ!

お待ちしております。