架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

5/22開催のアルプスあづみのセンチュリーライド2016について

SPONSORED LINK

 

aacr.jp

今年で8回目のアルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)2016、先日エントリー合戦が繰り広げられましたね。今回のこのイベントですが…

 

私、石谷は今回のAACR2016、エントリーしませんでした。これは昨年のAACR2015終了時から常に言ってたことなんですが、私や私が関わっているLONG RIDERSなどで皆さんに「AACRいいよ!みんなも参加しようよ!」と言い続けておきながら、ここ数年参加希望者が殺到し、特殊なパターンであるS組以外では最も時間的にゆとりを持って走れる160km1組はエントリー開始時間後数分で満了してしまうなど、エントリーするだけでも困難なイベントとなってしまいました。そんな中で、イベントそのものやイベントに対する私たちのスタンスなどに対して色んな方面から不満が聞かれるようになりました。

 

私自身は「AACRいいよ!みんなも参加しようよ!」というスタンスは変わりません。また、私のAACR初参加は2013年で、それから3年、足切りやDNFもありましたがAACRを楽しませて貰いました。そう言う中で、AACR未体験のサイクリストにこの安曇野や白馬の景色、エイドのグルメを味わって貰いたいなと考えた時、ここらで1回お休みしてもいいかなと思うようになりまして、今回の決断となりました。

 

とは言ってもAACRを楽しみたい気持ちは変わりません。私自身はAACRの日、会場に参ります。おそらく木崎湖周辺、木崎湖キャンプ場や縁川商店(Yショップニシ)辺りで応援しようかなと思ってます。既に木崎湖の民宿に宿を取っています。現状未定ですが、AACR前日、木崎湖キャンプ場に集まるのが恒例になっていますので、その時に何かイベントがあればお手伝いしようかなとも思ってます。

 

幸運にもAACR参加の栄光を掴んだ皆さん、前日、当日は木崎湖で一緒に楽しみましょう!あと、寄り道は楽しいですが、ゴールまでのタイムキープはしっかりやりましょうね。

 

f:id:R_I:20140713022233j:plain

このデブが私です。この時は120kmコースですが無事完走しました。