架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

いざ大洗!

SPONSORED LINK

今日は大洗の春祭りの日。ということで、友人O氏と共に行ってきましたよ、大洗へ。
 
起床は5:00。色々準備して、立川駅へ。6時前の電車に飛び乗って、神田へ。


京浜東北線に乗り換えて、上野駅へ。そこで友人O氏と合流して7:30発の特急フレッシュひたちに乗り込みます。

あっさりさくっと水戸に到着。次は大洗鹿島線に乗り換えて大洗へ…あれ?乗り替え口の駅員に一度改札出て一階で切符を買えと言われます。仕方ないので改札出て外へ。

何処で切符売ってるんでしょうか…(汗
 
両方の出口を彷徨い歩いたのち、実は改札出てすぐの券売機の右側2つだけ大洗鹿島線の切符が売られていることが判明。買って再び改札内へ。さっき一度外に出ろと言った駅員のおっさんは、今買った切符を見ようともせずスルー状態。何じゃそりゃ。
 
そんなわけで、遂に初めての大洗に足を踏み入れることになったのでした。