架空自転車旅行社「ひとつな」

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗って色んな土地を旅する石谷玲(いしやれい)です。自転車以外にもキャッシュレスな生活やデジタルガジェットなど沢山興味を持っています。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく『じぶんメディア』です。

ケロリン湯桶を販売していた睦和商事が経営破綻

SPONSORED LINK

銭湯の「ケロリン」湯桶の販売会社が経営破たん : J-CASTニュース
ケロリン桶の由来:ケロリンファン倶楽部 | ケロリンファン倶楽部(内外薬品株式会社 - 頭痛・生理痛・歯痛にケロリン)
湯桶と言えばケロリン湯桶。丈夫で機能的でありつつ、簡素ながら深く印象付けるそのデザインとフォルム。一種のノスタルジーを感じさせるこのアイテムですが、その販売元である睦和商事が潰れてしまいました。てことはもうあの湯桶は見られない?いえいえ。
ケロリンの広告入り湯桶会社経営破たん報道について - 新着情報 | 内外薬品株式会社
ケロリン販売元の内外薬品が販売も行うことになっていたようです。ということは、ノベルティのような形で直接製造工場から直接仕入れて販売するってことなのかな。内外薬品ケロリン湯桶の文化的価値をよく理解していたみたいで、安心しました。