架空自転車旅行社「ひとつな」

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗って色んな土地を旅する石谷玲(いしやれい)です。自転車以外にもキャッシュレスな生活やデジタルガジェットなど沢山興味を持っています。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく『じぶんメディア』です。

なるしまフレンドでビンディングペダル、シューズなどを購入。

SPONSORED LINK

昨日、完全に決意してしまったので、まずはビンディングに慣れようと思って、仕事終わりに自宅近所のなるしまフレンド立川店に行って、一式買ってきました。
 
まず、ペダルはシマノSPDで。ビンディングシューズで歩けることが最低条件。そう考えるとこれしか思い浮かびませんでした。シューズもシマノの新しいモデルのを勧められ、それを買ってきました。全然普通に歩ける。ベルクロ&ラチェットで調節自在。何より、ラチェット付きのシューズは本格的でいいじゃないですか。クリートはペダル付属のとは別にマルチモードのクリートを買ってきました。なるべく外しやすいクリートで、慣れてきたらシングルモードに変えても良いかなと。ペダルのスプリングは最初は最弱。
 
で、この時は気付いてませんでした。昔買ったペダルレンチを紛失していることに。お陰でペダルの取り付けはあと一週間待つことになります。