架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

鷲宮にらき☆すたnanacoカードを貰いに行くついでに絵馬を吊しに行くついでにブロンプトン始め&輪行始め

SPONSORED LINK

アリオ鷲宮nanacoカード情報 2013年鷲宮神社駐車場初売WEBサイト
鷲宮巡礼者としてはこれを手にしないと、と思ってまして。どうせまた鷲宮に行くなら絵馬を奉納してらき☆すたローソンも次回の鷲宮本(今の在庫が全て捌けないと作れませんが)のために取材しようと思って。

今回はアリオ鷲宮に行くので久喜駅で下車。そんなに距離がある訳ではないのであっさりとアリオへ…と思ったら風が強くてしかも向かい風。たかだか2kmちょいで軽く疲れました。

でっかいショッピングセンターができましたね。鷲宮の中心街からは遠い位置にあるので徒歩では行きづらいですが、自転車なら十分な距離圏です。こんな強風じゃなければ(汗)。
 
らき☆すたnanacoカードを発行してきて、2Fのフードコートで休憩がてら昼食。

生パスタ。乾麺にはない「重さ」があってたまにはこれもいいですね。
 
そろそろ鷲宮神社に向かおうとした時、twitterのフォロワーのマジコさんがアリオに来ているとのこと。一通り店内を探してみたのですが、実は5日前にコミケのサークルスペースでお会いしたのが唯一の面識なので分かりませんでした。鷲宮神社で会えることを信じて神社に向かいます。
 
…ええと、強風が更に酷くなってきたんですけど。漕いでも漕いでも前に進まないんですけど。ガシガシペダル踏んでシクロメータが14km/h指してるんですけど(涙)。たーすーけーてー。
 
結構な時間がかかってようやく到着。もうゼェゼェハァハァ息も絶え絶えです。もう勘弁…と思った矢先、神社の駐車場の入口にピンク色のブロンプトン。マジコさんとここで合流することができました。その後絵馬を奉納。

神様、叶えて下さい。
 
最後にらき☆すたローソンまでマジコさんにお付き合いいただき、ここで分かれることになりました。また別の機会でお会いしましょう。私は東鷲宮駅から輪行で帰りました。
 

鷲宮神社お参り後に貰ったお札と福銭。お札何処に貼ろうかな。

らき☆すたnanacoカードとらきすた≒おんすてのクリアファイル2枚。nanacoのチャージはほぼクリアファイルに消えました。

らき☆すたラーメン。こんなのが出るとは思いませんでした。

純米発泡清酒おみきと鷹宮神社エール。神社エールは痛茶のメーカーの商品です。
 
今日は本当に疲れました。でも心地よい疲れ。