架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

何年ぶりかの府中のラーメン二郎へ

SPONSORED LINK

この辺に住んでた頃以来なのでどれだけぶりだろうか。府中二郎です。



ああーやっぱり旨い!でっかい寸胴で取ってるだしがしっかり効いててスープが旨い。二郎はカネシ醤油の辛さしか効いてない店が結構あるんですが、ここは違います。カネシ醤油のカエシとこのごんごん鶏ガラを炊いただし、ニンニク、そして甘い脂。絶妙なバランスです。麺は明らかに他店より太くうどんのようなゴワゴワの固い麺。野菜はもやしだけじゃなくキャベツもちゃんと入ったゆでたてシャキシャキのもの。よくよく見ると柔らかく煮られた豚の塊が2,3個ほど入っています。
 
これでこの店では600円。驚異的なコストパフォーマンスです(立川二郎だと同サイズの「小ラーメン」で650円)。これはまだ「野菜、ニンニク、脂マシ」なのですが、野菜をマシにしたりダブルにしたりすると更にコストパフォーマンスはとんでもないことになります。そんな量喰えないけどね。
 
御馳走様でした。