架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

RHODIA Webnotebookの先行販売店発表

SPONSORED LINK

http://www.bloc-rhodia.jp/info20120711.html
私が愛用しているブロックメモであるロディアは、海外ではモレスキンタイプのハードカバーノートも生産販売しています。それがこのウェブノートブック。モレスキンでは万年筆のインクが裏に抜けたり浸みてヒゲが出たりするため嫌われているのですが、このロディアウェブノートブックはブロックメモで使われているベラム紙を使用していると言うことで、主に万年筆愛好者を中心に国内販売を待望され、一部のファンは米国のamazonなどから買い寄せるほどの人気があります。そのウェブノートブックが満を持して遂に国内販売されるということで、ロディア&万年筆愛好者である私も非常に気になっていたのですが、このたび今月の先行販売店が発表になりました。
 
このリストを見る限り、ハンズ、ロフトと伊東屋ですかね。銀座伊東屋か川崎ロフト(職場に最も近い販売店)に行くかなあ。まさか文房具如きで「瞬殺完売デース」なんてないよな(汗)