架空自転車旅行社「ひとつな」

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗って色んな土地を旅する石谷玲(いしやれい)です。自転車以外にもキャッシュレスな生活やデジタルガジェットなど沢山興味を持っています。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく『じぶんメディア』です。

今月の日経ビジネスアソシエはノート取り、メモ取りには必見です!

SPONSORED LINK

東急ハンズでこれ買ってきました。

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2012年 07月号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2012年 07月号 [雑誌]

これは面白いですよ。他人のノートの取り方がたっぷり載ってる。複数のノートをどう使い分けてるとか、ペンの色をどう言ったカテゴリーで変えているなど、他人のノウハウが大流出ですw中にはプライベートも仕事も全て一冊のノートに収めている人もいて新鮮な驚きがありました。私はロディアのブロックメモで情報を書き留め、そこから仕事はモレスキンに、プライベートはクレールフォンテーヌのノートに関連資料とともに転記しているのですが、ロディアのウェブノートブック発売に合わせてそろそろ第一メモもノート化したいなあ、そうするとノートの整理方法もちょっと変えないとなあなんて思ってまして、そんな私にとって非常に参考になる記事でした。