架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

買わなきゃ良かった…

SPONSORED LINK

先日、ママチャリの鍵を無くしてしまいました。ママチャリの方は鍵を付け替えて事なきを得たのですが、実は落とした鍵にはブロンプトンの鍵も一緒に付けていたのでした。ブロンプトンにはサドルの下にワイヤー錠を、サドルバッグの中にセーフマンのワイヤー錠を入れてます。このうちセーフマンのワイヤー錠はブロンプトンのロックの他にも、輪行の際に手すりにブロンプトンを繋いで固定したりにも使っています。つまりセーフマンのワイヤー錠は私の輪行には欠かせないものなのです。
 
サドルの下のワイヤー錠はスペアが見つかったのですが、セーフマンのワイヤー錠のスペアが見つからなくなってしまいました。このままではブロンプトンが使えません。仕方ないのでY's Roadに行って買おうとするも、このワイヤー錠の在庫がない。慌ててAmazonで探して購入、今日届きました。

ところが、これ。素人目にも分かるくらい作りが粗い。ワイヤーを通す穴の周りの仕上げが粗く、鍵の回りも悪い。手元にあった鍵のないセーフマンと見比べてみるとちょっと「似て非なるもの」と言わざるを得ない。頭を抱えてしまいました。どうしよう。また探してこないと…と思った、まさにその時。あれ?セーフマンのスペアキーはあそこの台の上で見かけた記憶がある。まさかねぇ…ん?あれ?
 
スペアキー、見つかりました(笑)
 
最終的にはハッピーエンドになりましたが、それならAmazonに発注する前に見つかって欲しかったよ…とほほ。