架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

完成!ドリームハウス

SPONSORED LINK

久しぶりに酷い家を見ました。
これ。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1326113121/
(番組公式サイトがまだ前回までのデータしかないので、この番組を取り上げた2chのスレを)
3家族5人が住む家。ステップフロアと言いながら廊下もなく、トイレには壁もなくガラス張り。風呂もガラス張りにレースのカーテン。向こう側は駐車場と言っていたけど、どう見てもマンションがある。9個部屋はあるが老夫婦に割り当てられた部屋は4畳の和室で壁はなく棒とワイヤーしかなく転落しそう。妹夫婦の部屋も勿論壁はなくプライベートもない。駐車場は軽のちっちゃい車を入れてギリギリ。ドアがあまり開きません。私だと多分出られない。
 
何より、トイレからしか屋上デッキに出られない設計は見事の一言。しかもこのトイレは長女のプライベートトイレ(!)。無茶苦茶です。これに土地代含めて6千万以上掛けたんだから凄まじ過ぎる。
 
調べてみると前回までもびっくりハウスを多数建築し続けていて、そのどれもが「開放的なトイレや浴槽」(つまり壁がなかったり向こう側がガラスだったり)なのだそう。そして特筆すべきはその一部の家は既に売りに出されていること。放送から1年経たずに売り家にした所もあるそうで、何というか劇的ビフォーアフターを更にトンデモな方向にしてしまった番組ってあったんですね。なんということでしょう。