架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

箱根駅伝往路

SPONSORED LINK

東洋大が恐ろしく強かったですね。今までは山の神柏原頼りで、柏原で逆転し、リードを稼ぎ、その貯金で復路を逃げ切ると言うのが東洋大の戦略でしたが、今回往路みんな速かった。特に4区の1年生田口の区間賞は今後に繋がる好材料。来年からは山の神が居なくなる訳で、次のエースを育てなくてはいけない東洋大としては田口を2区に据えてくる可能性もありそうです。
 
明大早大のデッドヒート、城西大青学大の躍進に日体大中大神大の古豪の沈没にと見物の多かった今回の往路、一番気になったのは東農大5区津野の失速。結局放送時間内でゴールインできませんでした。津野がゴールするまで放送延長してくれれば良かったのに。
 
正直、私の中ではここ数年の中で一番面白かった往路でしたが、2位早大に5分以上差を付けたトップ東洋大、エースを温存した山梨学院大などまだまだドラマはありそうです。復路も楽しみ。