架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

西武バス(西鉄との共同運行)大宮〜博多天神間高速バス「Lions Express」運行開始

SPONSORED LINK

この告知を見て下さい。
http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20111111/Lions.pdf
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2011/11_141.pdf
金のない福岡の学生にはお馴染み、私も一時期愛用していて、死亡事故に遭遇して乗るのを止めてしまった(汗)日本最長路線高速バスで知られる西鉄の福岡天神-新宿高速バス「はかた号」がその日本最長路線の座を奪われたそうで、西鉄から座を奪ったのが何と西武、と。ライオンズに続き最長路線という誇りまでも奪っていくのか西武は、と思ったら西武と西鉄の共同運行らしいです。それにしてもLions Expressて。
 
それにしても、この埼玉西武の選手移動バスのようなけったいなモンが天神バスセンターに乗り入れると。当時ならともかく、今は福岡ソフトバンクホークスの本拠地として確立してしまっている訳で、ホークスファンでごった返すバスセンターにこのバスが入ってきたら何か生卵ぶつけたくなるような気がするのは私だけでしょうか(笑)