架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

林檎マークエフコープ(ジョブズについて)

SPONSORED LINK

林檎マーク エフコープ♪
ども、リ・ケンキョンです
 
このネタわかる人どれだけ居るのかな…。
 
appleスティーブ・ジョブズが亡くなりました。私はMac使いではなかったのでMacやマカー(Mac使いの事)はあまり好きじゃなかったです。マカーのお祭りWWDCとか、何が楽しいのかさっぱり分かりませんでした。それが昨年は私もiPhone4の情報を求めて固唾を飲んで見守る事になるとは。
 
ジョブズは天才経営者だったと朝のワイドショーで言ってた気がしますが、天才経営者はビル・ゲイツの方で、ジョブズはどちらかと言うと希代のデザイナーだったと思っています。先見性のあるプロダクトの投入は他社の追随を全く許さなかった。今のスマホブームを切り拓いたのはiPhone以外には無かったし、あのMacGUIは結局MSも屈し世界標準になりました。
 
そのジョブズ亡き後のこの業界、またappleと言う会社はどうなるのでしょう。膨大な開発費を高い先進性で補ってきたところは否めず、その先進性が失われるのであれば経営のベクトルの大幅な転換が求められるかも知れません。
 
御冥福をお祈りします。