架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

来週の東京シティサイクリングの参加要項が届いた

SPONSORED LINK

昨年とコースがガラッと変わってしまった…。
・距離が長い
 新橋を通らず浜松町経由にしたり有明の右折路が左折に変わったりしてますが、一番変わったのが、茅場町の前を通って皇居に向かい帰るコースが無理矢理東京スカイツリーの下を通るコースに変更されこと。お陰で距離が結構長くなってしまいました。ガーン。
 
・エイドが二箇所に
 昨年はエイドが三箇所にありましたが、今年は二箇所に減りました。距離的に言うと昨年の第二エイドステーションの豊洲が丸々無くなった感じ。ロード乗りには何てことはないでしょうが、小径乗りにはエイドが少ないのはちょっと辛い。まあ昨年も第二エイドと第三エイドの距離があまりに短いと感じてはいましたが…。
 
あとはアミノバイタルの試供品がなさそうとか朝日新聞の号外サービスなさそうとか。エイドステーションでひたすらバナナを喰わせようとするおっさんは今年は居るんだろうか。
 
参加案内のルートマップにJINSの店舗の場所が描かれていたのは笑いました。さすが特別協賛wそんな情報この大会中は要らねー。
 
と言うことで一緒に走る皆さん、頑張りましょう。私はC組で出ます。