架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

サーモスの真空断熱ケータイマグを新たに買いました。

SPONSORED LINK

改めて考えてみると会社でペットボトルとか結構買ってるなあと思って、タダでさえ給料少ないのにちょっとやりくり考えなきゃいけないと思い、毎日お茶を会社に持っていくことを考えました。既にサーモスの真空断熱ケータイマグというワンタッチでキャップがオープンできる魔法瓶を持っていて、それを使えばいいかと思ったのですが一つ気になったことが。コミケの時にも使っているのですが、その時に氷をガンガン入れて持っていったにも関わらず、入場待機中に氷が溶け、中身のお茶もぬるくなっていたのです。しかもケータイマグには結露の水滴まで。この時以来これを使うのはやめました。

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ネイビー JMY-501 NVY

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ネイビー JMY-501 NVY

今日新たに買ったのは、その時まで使っていたものと同じ形でカラーだけ違うものです。
試しに今氷を入れて使ってみてますが、まあ何とかいけそうかな。