架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

まあ熱中症もトラブルと言えばトラブルですが、トラブルの続き

SPONSORED LINK

カードのこと。どうやら全く見ず知らずの人が、行ったこともないようなところで、50インチクラスのテレビを買ったらしい。第三者の不正利用と言うことで請求が私に行かないように処理してくれるとのこと。JCBさんにはちゃんとした対応をしてもらいたいところです。そして、以前にも全く同じことがあったのですが、カードを今日付で止めて新しいカードを発行するとのことでした。やっぱりか。ホテルの精算をする前に連絡しなくて本当に良かった。
 
無線ルータのこと。無線ルータの中の設定が飛んでただけでした。新たにSSIDやキーを設定したらすぐに繋がりました。良かった。
 
キンコーズ。ここには書いてませんが、自費出版プランで本を作り昨日受け取りに行ったら、キンコーズの担当が通常のプランで表紙差し替えなど一つ一つ計上したせいで、13,500円で収まるはずが3万円以上の代金を吹っかけられました。こちらから説明して自費出版プランの値段で結局は済んだのですが、今日、キンコーズから電話があり、今度は「昨日渡した本は実は100部のうち60部だけでした、残り40部と原稿をお渡しするのを忘れていましたので取りに来て下さい」とのこと。文句の一つも言いたくなりますが取り敢えず西新宿まで取りに行きました。今日最初に対応した店員の態度もちょっとアレだったんですが(おそらく事情を知らなかったからだろうけど。慌てて事情を知ってる店員が割って入って謝ってくれた)、まあいいや。残りの本も受け取ってきました。