架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

iPhone着せ替え

SPONSORED LINK

つい一ヶ月前くらいに買って大絶賛していた、アルミバンパーのCLEAVE。なのですが装着当時からの悩みが解消せず、遂に取り外すこととしました。
 
それはやっぱりアンテナ強度の問題でした。明らかに装着前よりもアンテナの本数が減ったのです。それよりも問題なのがGPSが使えなくなってしまったこと。何度も書いてますがiPhoneの生命線はネットワークとGPS位置情報との融合。CLEAVEを装着してからGPSの位置特定が全くうまくいかなくなってしまいました。位置滅茶苦茶だし、リアルタイムに追尾してくれない。これではiPhoneの魅力半減です。私は泣く泣くCLEAVEを止めることを決断したのです。
 
と言うことで秋葉原三月兎でアンテナ強化シール(と言うかデスグリップを防止するシール)とiPhone4にストラップ穴を取り付けるキットを、ヨドバシアキバでAir Jacket(薄めのiPhoneケース)を購入。帰ってから取り付けました。
 
残念ながらストラップ取り付け穴キットはネジ締め時にネジが切れてしまい取り付け困難になってしまいました…。ネックストラップ付けたかったのに。
 
結局アンテナ強化シールとAir Jacketで新iPhone完成としました。これでどれだけアンテナが回復するか。GPSがどうなるか。それ見て判断します。変わらなければ元に戻す選択肢もありだと思いますが。