架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

クロックスのパチモンが出回っているらしい

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000044-mai-soci
私もクロックスは愛用しています。家の周りを散歩する程度なら3シーズン、極端に寒い日でなければ冬でも履くことがあります。この時期は裸足にクロックスで遠出することもあります。軽くて楽だし、梅雨のシーズンは水たまりを踏んでも裸足にクロックスなら気にならない。
 
そんなクロックスのパチモンの記事なんですが、別に「クロックスだから」履いてるわけじゃなければ別にいいんじゃねーの?とも思うんですけどね。確かに「これ似てるけど絶対違うだろ」というサンダルを何年も前から見かけます。クロックスの発泡樹脂よりもチープ感を醸し出している気がしますが、その分安ければそれを選んでも仕方ないと思います。
 
てか、中国に生産出してればパクられるのも当然でしょ、と。そう言うリスクも込みでの安い労働力、なんでしょうに。