架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ファーストキッチンの特撰ベーコンエッグバーガー

SPONSORED LINK

食い物ネタ、たくさん溜まってるので消化しないと。
 

と言うことでファーストキッチンの特撰ベーコンエッグバーガーを…その前にフレーバーポテトとフライドチキン。ファーストキッチン一番の名物がフレーバーポテト。今日は濃厚トリプルチーズポテトをやってみました。ハズレが少なくていいです。あと、何年も前からこのファーストキッチンのフライドチキンが美味いと言い続けています。今日も揚げたてカリカリ、中はジューシー。最高です。前は府中駅の1Fのファッキンに行ってたんですが引っ越してからは府中駅に寄らないのでファッキン自体疎遠になってました。
 

と言うところで特撰ベーコンエッグバーガー。ちょっと見た目がアレですね。取り出してみると、

うん、いい感じ。ベーコンが分厚くて存在感ありますね。しかもよくみてみるともう一枚薄いベーコンも入っているような。
 
食べてみると、味の主張の激しいビーフパティとケチャップ、塩気と深い味わいのあるベーコンが卵で緩衝され調和が取れています。バランスがいい。レタスにやや新鮮味が無いけど、野菜の感触もしっかりあるので食べていてジャンク感がありません。海老カツバーガーなどのインパクトはありませんが堅実にまとめてきたなあという感じがします。何より、ベーコンはこうであるべきというお手本のような使い方が好感もてます。何でもかんでも、挟めばアクセントになると思ってませんか?マ○ドナ○ドさん。
 
ファッキンってポテトとチキンだけ食べに行く場所と言う感がありましたが、少しはまともなメニューも出てきたかな。スパゲティメニューがひどかったからなあ。